人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の話 光明真言(こうみょうしんごん)を唱える女の子…

夢の話 光明真言(こうみょうしんごん)を唱える女の子…_e0278631_218698.jpg

(タニワタリと石化柳と)

 夢のなかで校庭を歩いていました。
 広い校庭の真ん中あたりに小さな女の子が立っていました。
 ランドセルが似合いそうな女の子でした。
 ひとりでした。
 その子に話しかけようとしたら、女の子のほうで話しかけてきました。
「おんあぼきゃべいろしゃのう…」
 これは、ご真言…。
 女の子はわたしに話しかけてきたのではなくて、何かを伝言している様子でした。
 夢のなかでわたしはその女の子をみつめながらおもいました。
 「これは光明真言(こうみょうしんごん)…」
 わたしには、それがわかりました。このご真言を口にしたことがあるからです。
 このご真言を唱えなさいということなのでしょうか?
 目がさめてから、しばらくぼんやりとしていました。


 先だって、ご先祖さまから「今更に その身頼りて願いおる 御霊の向上 祈念の如く」と伝えられたことと繋がっているのかもしれないとおもいます。
 
 *「光明真言」とは、ご先祖様供養にも力を持つということを知りました。
 


 
Commented by angelondon-moon at 2014-03-04 20:55
おんあぼきゃべいろしゃのうまたぼだらはんどまじんばらはらばりたや、うん!私も夢でよく耳にする真言です。私の場合、お坊様と私で何故か唱え続けているんですけど。
お気に入り登録させて下さいね。
Commented by spirituals-2 at 2014-03-06 17:13
angelondon-moonさま
はじめまして。お読みくださりありがとうございます。夢のなかの出来事にはほんとうに驚くことが多いですね。ご真言には大きな意味があるのだとおもいますが、夢のなかで唱えるなんて、そのメッセージについて考える時間もたのしいひとときですね。
コメントありがとうございます。
by spirituals-2 | 2014-03-02 21:04 | Trackback | Comments(2)

ハトホルたちのエクササイズをご一緒に


by ハトホルさんたちとともに