人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のお守り、ターコイズのメッセージ。

旅のお守り、ターコイズのメッセージ。_e0278631_952334.jpg

 (ターコイズ/画像はウィキペディアから)

 「妹の話」です。
 こんなことがありました。
 気持ちのよいお出かけ日和です。
 空は晴れていて、お布団も干したし、洗濯物も干しました。
 いざ、出かけようとして玄関のドアを開けようとしたら、指輪の石に異変が起きました。大きいターコイズが二つに割れたのです。

 ターコイズは旅のお守りとも言われます。

 どうしたのかしら?とおもいながらも、とにかく出かけて行きました。
 すると、駅に向かう道の途中で(薬局のお店の前で)おなかが痛くなりました。
 急遽、引き返してトイレに。
 再度、出かけました。
 すると、駅に向かう道の途中で(薬局のお店の前で)やっぱりおなかが痛くなりました。
 急遽、引き返してトイレに。
 再度、出かけようとして玄関のドアを開けたとき、足がぴたっと止まりました。そして、はたと考えました。「これはきっと、何かがあるにちがいない」

 「落ち着きなさい」と自分に言いきかせました。
 

 そうおもって、部屋に戻った瞬間にそれまで晴れていた空が真っ暗になって、雷まで鳴り始めたのです。
 
 「お布団をすぐに取り入れなくては」
 
 ターコイズが教えてくれたのですね。
 大粒の雨が降り出す前に取り込むことができたので、お布団も、洗濯物も無事でした。
 しばらくの間、激しい雷雨はつづきました。
 
 ターコイズは妹の好きな石のひとつだそうです。

「教えてくれて、ありがとう!」

 ターコイズに感謝したのは、言うまでもありません。

 そして、おもいました。

「電気に敏感なわたしにとって、雷は要注意。お布団や洗濯物以前に、わたし自身が危なかったのかもしれない」

 妹の家では、電気製品も突然壊れたりすることが多いそうです。




*ターコイズはトルコ石とも言われます。
 
by spirituals-2 | 2013-04-25 23:17 | Trackback | Comments(0)

ハトホルたちのエクササイズをご一緒に


by ハトホルさんたちとともに