人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平将門さまからのメッセージの意味。

平将門さまからのメッセージの意味。_e0278631_10444175.jpg

(『真・将門記 ——桔梗一輪捧げ申し候 ミッドナイト・プレス刊』)

 今朝方見た夢の話です。
 わたしはどこかに出かけていたのでしょうか。
 電車に乗っていました。その電車にはわたしのほかには誰も乗っていません。座席に座って窓から空を見ました。首を後ろにそらすような感じだったでしょうか。とにかく首を後ろにそらせる形で空を見上げました。空は春の空。雲一つない青空ですが、真っ青ではありません。今の季節の空です。
そこに、凧があがっているのが見えました。かなり高い場所です。地上からの糸は見えませんが、凧だとわかりました。二つの四角形が横につながっている凧ですが、一方によく見る奴凧の顔があり(歌舞伎役者の顔のようなデフォルメされた絵)、その一方に文字が書いてあるのが見えました。二文字の漢字です。

 「なんて書いてあるのかしら」
 何気なく読んでわたしは驚きました。

 「将門」


 とあるのです。
 昔の文字なので、崩してありますが、たしかに「将門」とあります。

 「将門さま……」

 わたしは一昨年の夏に『真・将門記』(しん・しょうもんき)詳細はこちらからという書籍を出しています。
 ご縁の深い平将門さまが、わたしにメッセージをくださったのだとおもいました。
 携帯で写真を撮ろうとおもいましたが、空から目を離したら「将門」さまが、消えてしまいそうにおもえたので、やめました。ただただ、その凧を見ていました。途中からは、電車の中からではなく、自然な姿勢で空を見上げているのでした。

 そして、目が覚めたのでした。
 「将門」さまからのメッセージの意味を、これからよく考えたいとおもいます。

 将門さま、ありがとうございます。
by spirituals-2 | 2013-03-06 11:05 | Trackback | Comments(0)

ハトホルたちのエクササイズをご一緒に


by ハトホルさんたちとともに