人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道ばたの「石の力」を思い出す…。

 妹がある人に話していました。

 「小さいとき、うんちがしたくなって困ったときは、
道ばたの石をひろって握りしめておうちまで帰りなさい
って言われたんですよ」

 「誰から?」
  ある人がたずねました。
 「姉から」
  姉とはわたしのこと? とそばにいて思いました。
  そんなことはすっかり忘れていた「姉=わたし」でした。
 「それでどうなったの?」ある人はたずねました。
 「そうすると、家までトイレをがまんしながら帰ることができたんですよ」
 「それをお姉さんは誰から聞いたんですか?」
 わたしは、いったいだれから聞いたのでしょう。思い出せませんでした。

 「聞かなくても、石の力のことを覚えていたんですね」

 ある人は、そう言いました。

 そうなのでしょうか。
 わたしにとって妹のする「石の話」は、そんなことがあったことすらすっかり忘れていたので、新鮮でした。
 道ばたの石でも、握りしめてお願いすれば、窮地を救ってくれるのですね。
 
 
 
by spirituals-2 | 2012-11-09 10:53 | Trackback | Comments(0)

ハトホルたちのエクササイズをご一緒に


by ハトホルさんたちとともに