三度目 本日の神さまは「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」

ほんとうに不思議です

本日の神さまカードは「天之御中主神」
e0278631_1412151.jpg


 本日、守護してくださる神さまは、「宇宙の根源の神であり、宇宙そのものであるともされる「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」さま。
 何度も書いていますが、「日本の神さまカード」は全部で48枚もあります。一ヵ月間、毎日いちまいのカードをひきつづけることで、見えてくるものはいったい何なのでしょう。
 本日、みたび「天之御中主神」さまのご守護をいただくことになったわたしですが、以下、第一日目につづいて、第五日目にカードをひいたときに書いた言葉をあらためて紹介させていただきます。

 ユングの理論からすれば、わたしが「天之御中主神」さまのカードをひきたい(護られたい)と深層心理で願っていることが「心的パワー」となり、「現実世界」を創造する、いわゆるシンクロニシティ現象とつながるということになるのでしょうか。

(引用、ここまで)

 本日、はっきりと自覚&確信したことがあります。

「日本の神さまカード」は、すでに意志を持たれている。

 ということです。わたしの手元にやってきたときは、単なる「カード」だったのかもしれませんが、いまは、魂が吹き込まれてしまったということになるのでしょうか。
 このことがらは、すべてのものにあてはまるということを考えると、ほんとうにすべてがいとおしくなってまいります。ものいわぬ、すべてのもの。息づいている植物や動物なら、なおさらだとおもいます。鉱物もまた。

*一日目(7月2日)「天之御中主神」
*二日目(7月3日)「石長比売」
*三日目(7月4日)「玉祖命」
*四日目(7月5日)「火之迦具土神」
*五日目(7月6日)「天之御中主神」
*六日目(7月7日)「木花之佐久夜毘売」
*七日目(7月8日)「邇邇芸命」
*八日目(7月9日)「邇邇芸命」
*九日目(7月10日)「玉依毘売命」
*十日目(7月11日)「大山咋神」
*十一日目(7月12日)「大山咋神」
*十二日目(7月13日)「鳥之石楠船神」
*十三日目(7月14日)「玉祖命」
*十四日目(7月15日)「意富加牟豆美命」
*十五日目(7月16日)「高御産巣日神/神産巣日神」
*十六日目(7月17日)「思金神」
*十七日目(7月18日)「意富加牟豆美命」
*十八日目(7月19日)「大屋毘古神」
*十九日目(7月20日)「伊斯許理度売命
*二十日目(7月21日)「伊斯許理度売命」
*二十一日目(7月22日)「伊邪那美命」
*二十二日目(7月23日)「月読命」
*二十三日目(7月24日)「邇邇芸命」
*二十四日目(7月25日)「大屋毘古神」

*8月1日までの一ヵ月間、つづけてみたいとおもっています。

 
*ご紹介させていただきました「日本の神様カード」は、著者/大野百合子さん、イラスト/大野舞さんによるものです。








 
[PR]
トラックバックURL : http://heaiing2.exblog.jp/tb/20849990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by spirituals-2 | 2013-07-26 15:12 | 神さまカードと共に | Trackback | Comments(0)

心理カウンセラー&スピリチュアル・カウンセラー/サイキック・ヒーラー


by スピリチュアル・ヒーリング・シャワー
プロフィールを見る
画像一覧