人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうにつづき。守護神は「邇邇芸命(ににぎのみこと)」

本日の神さまカード「邇邇芸命」
きのうにつづき。守護神は「邇邇芸命(ににぎのみこと)」_e0278631_22102621.jpg


 きのうにつづいて「邇邇芸命」さまの守護の一日となりました。
 昨夜の時点で、あしたのカードは、おばあさまの「天照大神」さまか、三回目「天之御中主神」さまかと書いたものの、もし、そうであったならば、自分でもきっと驚いてしまったことでしょう。しかし、その二枚の神さまカードが出た場合と較べても、勝るとも劣らず驚いたのが、二日連続の「邇邇芸命」さまの登場です。
 天から降りてこられた神さまが、わたしに二日をおかず、繰り返し、繰り返し告げておかなければならないこととは?

 「いまがそのとき。実行しなさい」

 あしたは、いったいどのような展開になるのでしょう。
 ユングの論ずる、引き寄せのカードか、あるいはご夫婦&姉妹つながりか、あるいは想像のつかない展開になるのか、たのしみです。

 
*ご紹介させていただきました「日本の神様カード」は、著者/大野百合子さん、イラスト/大野舞さんによるものです。


*一日目(7月2日)「天之御中主神」
*二日目(7月3日)「石長比売」
*三日目(7月4日)「玉祖命」
*四日目(7月5日)「火之迦具土神」
*五日目(7月6日)「天之御中主神」
*六日目(7月7日)「木花之佐久夜毘売」
*七日目(7月8日)「邇邇芸命」
*8月1日までの一ヵ月間、つづけてみたいとおもっています。
by spirituals-2 | 2013-07-09 22:46 | 神さまカードと共に | Trackback | Comments(0)

ハトホルたちのエクササイズをご一緒に


by ハトホルさんたちとともに