久しぶりに「自発功」をやってみました。

 
e0278631_20415147.jpg

(『伝説の気功師・戸嶋正喜の画像からすごい「気」が出るDVDブック』)


 数年前のある日のこと、妹から電話がありました。
 「戸嶋正喜さんっていう人、知ってる?」
 「知らないけど…」
 「今日、本屋さんで本の表紙が光っていたの」
 それが戸嶋正喜さんのご本だったのです。
 妹は、本屋さんで光る本に出会ったら、これはとりあえずわたしに知らせなくてはとおもうらしいです。
 その流れで、妹のおすすめの本はほとんど購入しているわたし。
 「あとで、あれはちょっととか言わないでね」
 というのが教える際の妹のただひとつの条件。わたしがそんなふうに言うと、一気になえてしまって、まだ読んでいない本(わたしは読むのが異常に早いのです)を読む気がしなくなるからやめてほしいのだそうです。
 戸嶋さんの存在を知らなかったわたしですが、妹のおすすめの「自発功」の本をさっそくネットで購入。付録のDVDを見ながら「気の受け手の身体が意志とは無関係に動く」自発功を行ってみました。受け手の悪いところに、自然に気が流れていっていやしてくれるというものです。

 ☆わたしは、ひたすら首をふります。
(首が凝っているのでしょう)

 ☆家人は、ひたすら前屈、後屈を繰り返します。
(腰が弱いのでしょう)


 ほんとうに気持ちがいいのです。
 そこで、戸嶋さんのDVDを流さなくても、自分でもこの「自発功」ができればいいなとおもったわたし。旅先でも、どこででもできるようになりたいとおもったのです。そして、2週間ほど経った頃だったでしょうか、DVDを流さなくても、気がつくとできるようになっていたのでした。

 きょうは久しぶりに「自発功」をやってみました。このところ、仕事で坐っていることが多かったからでしょうか。

  ☆きょうは、ひたすら腰をぐるぐる回します。
(腰が疲れているのでしょう)



 15分ほどでしたが、ほんとうに「気持ちがいい」のひとことにつきます。
 
 しばらく毎日つづけてみたいとおもいます。
 「自発功」のエネルギーを感じていただきたくて、「魂&ハトホルたちのエクササイズ」の講座のなかでも、何回かは取り入れていましたが、ここしばらくお休みしていました。
 今度の5月18日の講座では、希望される方がいらしたら、「自発功」を久しぶりに感じてみていただこうかともおもっています。
 

 
とにかく「気持ちがいい」です。




*いつか戸嶋正喜さまにお目にかかる機会があれば、心より御礼を申し上げたいとおもいます。
「自発功を教えてくださって、ありがとうございます」





 
[PR]
トラックバックURL : http://heaiing2.exblog.jp/tb/20383972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by spirituals-2 | 2013-04-26 21:05 | ヒーラー日記 | Trackback | Comments(0)

心理カウンセラー&スピリチュアル・カウンセラー/サイキック・ヒーラー


by スピリチュアル・ヒーリング・シャワー
プロフィールを見る
画像一覧