人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛に追いかけられる夢の意味は?

「夢のなかで牛に追いかけられたけど、その意味わかる?」

 と妹に尋ねられました。
 「……」
「お店に入っても、どんな隙間からも追いかけてくるのよ。すごいスピードで追いかけてくるの」
 「……」
「少しだけ開いている扉から中に入る様子が見えたから、牛のおしりが見えたから、今のうちに隠れようとおもっていると、家のなかにも入ってきたのね。ふと足下を見ると、すぐ前におっきな牛の足が見えるの。わたしは、怖いから逃げ回っているんだけど、きっと、何か用事があって来ていたのね。何かを伝えようとしているんだけど、わたしが逃げ回るから、伝えられないのだとおもうの。意味がわかったら教えてね」

 以前は、ライオンに追いかけられた夢を見て怖かったそうですが、今度は牛。
 ライオンのときは、危機一髪で家族全員が助かったそうです。
 昨夜は、ひとりで追いかけられたそうです。怖いといっても、ライオンのときのような怖さではなく、とにかく逃げ回っていたのだそうです。
 妹の夢にはいろんな動物が現れます。それにしても、…。

 いったい、どのような意味があるのでしょう。

 一方、わたしは昨夜はシュールな夢を見ていました。
 電車から降りると、これまでの街なみはすべて消えてしまっていたのです。
 街全体に壁のような巨大なパネルがあらわれて(ただし、一枚のパネルではなく、正方形のパネルがいくつもつながっているのでした)、そのパネルをリモコンのようなもので操作すると、いくつかの正方形の部分がパッと消えてしまうのでした。パネルが消えたあと、街があったはずの場所には、雪をかぶった山々がありました。空は青く澄んでいました。
 わたしは高いところに坐って、リモコン操作をしているのです。
 悲しいという感情もなく、ただ、パネルが消えていくのを見ていました。
「街が消えたのは、なぜ?」
 もう一人のわたしは不思議におもうのですが、リモコン操作中のわたしは不思議だともおもっていない様子でした。淡々とリモコン操作をつづけているのでした。それにしても、…。

 いったい、どのような意味があるのでしょう。

 どちらにしても、妹の見る夢のほうがたのしそう!
 



 
by spirituals-2 | 2013-03-25 22:48 | Trackback | Comments(0)

ハトホルたちのエクササイズをご一緒に


by ハトホルさんたちとともに