人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのブックカバー

お気に入りのブックカバー_e0278631_8563496.jpg

 (旅のお供をしてくれたのは、このブックカバーでした。朝の光の降りそそぐ羽田空港の待合スペースで撮影)

 手先が器用な妹が目覚めたのが、ブックカバーづくり。表も裏も布選びからすべて真剣。
「ミシン目が全く見えないでしょう」
 と制作者の妹は言うのですが、わたしはその生地に目を奪われていたので、生返事。

「いいわね、いいわね。こんなブックカバーがほしかったのよ」

 となでさする勢いです。
「ミシン目が…」
 さらに、妹は言うのですが、もともとお裁縫が苦手なわたしは、技術は問わないというタイプ。
 制作者の妹からすれば、この反応は物足りない様子。工夫して作り上げたブックカバーなのです。
 
 「こんなに素敵なブックカバー、きっとほしいという人がいるとおもうわよ。幾つかつくってみたら?」
 「そうかしら。つくってみようかなあ」
 ということになり、幾つか出来上がりました。まず、単行本サイズ(四六判)。次は、文庫本サイズも制作しているところです。
 作品をこのブログで、紹介していきたいとおもいますが、なにしろ、たった一つしかないものです。ほしいという人が現れた場合、順次、手を離していくことになります。
 ほしいと思われた方は、近日中に作品を幾つかアップしますので、そのときにお願いいたします。
 ご注文フォームもつくります。

お気に入りのブックカバー_e0278631_9233674.jpg

(こんな感じ。栞もおしゃれですよ)
お気に入りのブックカバー_e0278631_924022.jpg

(中はこんな感じ。本の厚みを調節できるバンドもついています)


*単行本サイズの価格は1800円(実際に手にとっていただければ、きっとうれしい価格だとおもいます)プラス送料(350円)=合計2150円となります。
*お支払いは、銀行からのお振り込みをお願いいたします(振込料はお客様のご負担とさせていただきます) 
*撮影時の光の加減やお使いのパソコンのモニターにより、色のトーンが微妙に変わることもあるかもしれません。あらかじめご了承いただければとおもいます。
*ご紹介のブックカバーは、すべて一点しかありません。すでに手元を離れていることもございます。あらかじめご了承くださいませ。


 
 
by spirituals-2 | 2013-03-17 09:27 | お気に入りブックカバー | Trackback | Comments(0)

ハトホルたちのエクササイズをご一緒に


by ハトホルさんたちとともに